脳梗塞はっけよい‼

51歳で脳梗塞になったオッサンがゆるく、そしてビビりながら生きていく様子です。

久しぶりにパソコン触った。

嗚呼、何か久しぶりにパソコン触った気がする。何故っかって?

実は今まで、使っていたiPhone8が段々とバッテリー消耗が早くなって来たので

やっと重い腰を上げて機種変に踏み切ったわけ。

 

特に拘りは無いので無難なiPhone13proに変更したわけ。でね、ソフトバンクショップに行こうか、オンラインショップにするか迷ったんだけど、機種変手数料が3900円位

掛かるって書いてあったから今回は思い切ってネットで購入したのね⁇

 

まぁ、手数料が節約できるのと一度、ネットショップ経験して後学のためだな、なんて思ったわけ、今まで古いiPhoneの時は、入れ替え面倒でイライラしたのと、アプリなんか失敗したら引継ぎが面倒だからずっと逃げてたの。

 

したらば、最近のiPhoneは隣同士に置けばすんなりいくじゃない⁇感動したからね。

いや、マジで‼  

 

浦島太郎状態のオッサンでした。まぁ、指紋認証が無くなってしまったのは残念だけども顔認証は早いです👍

 

新しいスマホなんか来た日にゃ、オッサン、ルンルン気分で山電に買いに行くわけ!

ケース。フィルム、充電器なんかさ!

 

で、自分仕様にしてデータ移行も確認して充電したまま寝たわけ!朝6時に起きて

スマホ見たら死んでるし……電源すら入らねーし🤦‍♀️

 

やりやがったな‼

何をやっても、うんともすんとも、言わないわけ。もう仕事行くテンションじゃないYO‼

 

しかもiPhone8下取り返却だからデータリセットしちゃてるし……おわた。

結局、近くのソフトバンクにかけ込んで診てもらったら初期不良だって‼

 

10何万もするスマホが初日で壊れるなんてありえないYO😢

嫌な顔せず対応してくれた店員さん(人´∀`)アリガトー♪

 

ソフトバンクのコールセンター、たらい回しで疲れたから。

で、何とかスマホテザリング機能使って書いてます。ま、勉強になったから我慢するのだ。

 

因みに、新しく買って張ったばっかりの保護フィルム、外して返却しろだってさ‼

弁償しろよ、いや、マブで(T_T)

 

今回は脳梗塞日記とは全く違う内容だけど、イライラしたりすると麻痺側の腕がミョーにつぱってくるんだよね。

 

今回は只の愚痴でした。

 

今回の1枚。ニコンD80

次回に続く。