脳梗塞はっけよい‼

51歳で脳梗塞になったオッサンがゆるく、そしてビビりながら生きていく様子です。

お盆前に会社を辞めたお話。

皆様、お久しぶりでございます。暫く体調を崩してしまい

日記をお休みしていました。

 

最近、やっと身体も動くようになりパソコンも触れる様になったので

今回は手短にお話したいと思います。

 

端的に話すと10年間務めた会社を退職したと。させていただきましたと。

まぁ、正直、去年の8月2日に脳梗塞を発症してから

ずっと考えていた事だったのでずいぶんと引っ張ったものだなと。

 

我ながら呆れてしまった訳で。とは言え会社の厚意に甘えていたのも

また事実。

 

何がって?それは社会保険を務めているから遠慮なく使えた事。

これが一番かな?

 

会社を退社した日は気づかなかったが奇しくも8月2日。

ずっと右腕の後遺症(痛み)に耐えながら約1年間我慢したけど、

 

遂にギブアップです。右手を使えば使うほど痛みは増すばかり。

痛み止めを飲むから胃の具合が悪くなり唇のわっきちょが切れて口裂け女になる。

 

そんなこんなで、今まで引き留めてくれた課長にお願いしてその日に退社しました。

本来は最低2週間前には退社したいと伝えるのがルールですが今回は、自分には

 

有給休暇がない為、休んだ分は保険料、会社にマイナス支払いの可能性が有るので

即やめさせてもらいました。

 

さあ、これから国民健康保険に変えたりしないと病院にも行けなくなっちまうから

サボってられませんな。

 

再就職の話なんかはまた後日。