脳梗塞はっけよい‼

51歳で脳梗塞になったオッサンがゆるく、そしてビビりながら生きていく様子です。

履歴書を作成しよう。

皆さんこんにちは!😁 ご機嫌いかがですか?

さすがに9月末になってくると朝夕冷え込んできますね。

 

8月に会社を辞めて早2ヶ月、そろそろ新しい仕事を始めないと生活が

ヤバくなってきたので早速indeedで仕事を発見‼

 

えぇ、勿論自分は52歳になったばかりのオッサンですので、高望みなんかは

するつもりは一切ございません。(仕事内容や給料面でね)

 

年齢制限なしの仕事を探して、ここなんか近くていいじゃん‼

ってな感じでどうせ面接落ちるから、履歴書何枚も書くのめんどくせ~



なんていっても仕方ないので100均へGO

 

あったあった、おっといけない、アルバイト・パート用と正社員・契約社員

別なんだね。まぁ、職務経歴書のあるなし位でしょ?

 

あ、今、気付いちゃった、証明写真撮んなきゃダメじゃん😑

ますますめんどくさいな~

 

実家に帰ってスーツ、ネクタイ、ワイシャツをゲットし、早速着てみる。

駄目だったから。腹でっぱてて入んなかったから。

 

まぁいいや、人けの少ない夜を狙って証明写真BOXにフェードイン!

ポッケに入った小銭を手にいざ入金って、900円?なにそれ?マジ?

 

ぼったくりとも感じてしまうが仕方なく撮影スタート!

デカい顔を少しでも小さく見せようと顎をしっかり引いて...

 

変わらなかった、たいして。寧ろ顎引きすぎて二重顎になってて

ヒカキン見たくなってるし(;^_^A

 

5回位、撮り直ししたけどダメだった。

さ、今度は履歴書のスタンバイ。。うわぁぁ~昔の事なんか全く思いだせません!

 

書き損じた履歴書をくしゃくしゃにして暫く頓挫する。

そうだ!アプリでもしかしたら履歴書あるかしら⁉

 

はい、ありました、とびきり素敵な奴が😆

レジュメって履歴書アプリが最高に使いやすい!50歳過ぎたこんなオッサンでも

簡単に(10分位で、若者ならもっと早いかも)できました。

 

昔は手書きの履歴書じゃないと誠意が伝わらんとか聞いた事が有るけど今の時代は

汚い癖のある字を見せられるよりよっぽど良いかも!パソコンできますアピール

にもなるし...あ、スマホだった(;^_^A

 

さあ、セブンイレブンに印刷に行こ~