脳梗塞はっけよい‼

51歳で脳梗塞になったオッサンがゆるく、そしてビビりながら生きていく様子です。

身体(脳梗塞)の後遺症

毎日毎日、身体の変化を気にしているけど一向に良くならない。

日によっては、寧ろ酷くなってんじゃね⁇

 

一向に良くならない右半身の違和感そして痛みに不安を抱えながら

毎日が過ぎていく…

 

何て表現してよいか難しいのだけれども、肩、腕、関節、股関節、ヒザ、太もも、

全てにおいて違和感だらけ。

 

 

 

右腕全般は、加圧トレーニングのゴムを巻かれたような締め付け感、

肩のゴリゴリかん、肩を回すとゴリゴリなるわけ。

 

太ももに至っては、スイカを叩いた時の変な感覚。パンパンって感覚。

脇腹、右側背中に関しては、下着などが触るたんびに変な違和感。

 

詰んだな…なんとなくこれからの仕事(肉体労働)無理なんじゃね⁈

そんな感じがした。幸い手指、足指、に関しては70%な感じで使えそう。

 

因みに握力は50㎏。そこまで酷くはない。先生なんかは結構軽い症状だと

思ったみたい。あ、そうだ顔も右側半分、おかしかった。突っ張ったり、まぶたが下がったりではなくて、電気シェーバーを当てた時なんかあ、麻痺ってるなぁーって感じ。

 

歯磨きなんてそうとうヤバい、利き腕のコントロールができず前歯を割りそう。

今、思い起こせば、無理にリハビリしない方が良かったかな?なんて思ったりして。

 

去年の8月は天気が悪く、二階の個室から毎日、雨空を眺めていたっけ…

売店もないし、コンビニもどきもnasinngu。雑誌も買えない。

 

YouTube見まくりで目がしょぼしょぼです。そんでもって最近、多用してるのが、

ピンフォール眼鏡。これ意外に馬鹿にされがちだけど、ハッキリ言って効果バツグンだから。

 

あ、でも一番先に100均の安物使ったらまるでダメ。

鼻にあたる部分が低くて目の玉当たる位、ペッタラだから買いなおしたよ。

Amazonのレビューみて。

 

それではまた。

 

今日の1枚。ニコンD40

 

次回に続く。