脳梗塞はっけよい‼

51歳で脳梗塞になったオッサンがゆるく、そしてビビりながら生きていく様子です。

今日、仕事納めナリ。

こんばんは!皆さん、風邪ひいていませんか?

コロナがこれだけ騒がれる中、自分の周りでは誰もかかった事が無く

 

ある意味都市伝説なのかしら?って思っていた矢先

知り合い(会社の仲間)の家族が陽性らしく濃厚接触者になり暫くお休みになりました。

 

折角の正月休みに残念ですが仕方ありませんね。

ここで現在、務めている会社の不思議な?風習(習わし?掟?)

 

兎に角、キモいんです!普通に考えたらごくごく当たり前の事

なのだけれども、何か気持ち悪いんです‼

 

それは何かというと会社復帰後のお詫び行脚ですの!

お菓子の詰め合わせをもって詫びて周ると!

 

すいませんね!迷惑をお掛けして。 

みたいな。まぁ、少人数でやりくりしてる会社だから仕方ないけども

 

少なくともコロナで休んでいた社員が何故に?って思う訳!

だって、自分たちお見舞いなんて渡してないし。

 

で、何でこんな事(気持ち悪く感じた事)言うかというと、もらう側の人間が

お返し持って挨拶が大変だ!なんて、

かも、お菓子の詰め合わせを持ってくる貞で話しているわけ。

何かあり得無くね?

 

正直、自分はキモいと感じました。

その習わしのせいで事務所はお菓子、おせんべいの山。

 

出来ればこんなムダ金使いたくないんよ。

それでなくとも病院代高いんですもの。

 

万が一、自分がその立場になったらうまい棒詰め合わせでも買って行こうかしら?

 

皆様、今年はお世話になりました。(読んでくれた方)

いまは亡き東武日光線6050系

良いお年をお迎えください。