脳梗塞はっけよい‼

51歳で脳梗塞になったオッサンがゆるく、そしてビビりながら生きていく様子です。

フィルムカメラのお話。

脳梗塞になってから右腕の後遺症によって重いカメラを持つ事が

出来なくなりいっその事、持ってるカメラ売ってしまえや!

 

と、自暴自棄になりカメラを手放したのも束の間、

やっぱり何か寂しくて、今回も結局、持っていなかったカメラを買ってしまいました。

 

で、買ったカメラは PENTAX KX  と、いう名の古い一眼レフフィルムカメラです。

リサイクルショップで4000円でした。

多分、自分が誕生したよりも、パイセンなカメラなはず。

調べてみたら1975年式でした。自分より5歳後輩でした。ズコー

 

なんで今更、こんな古いカメラを買ったかって⁇

そりゃもう何て言ったてデザインに一目ぼれですYO

 

カメラ好きの頃から探していたけど、全く状態の良いボディーに巡り合えず早4年。

そして今回、やっとまともなKXに出会えた訳。

 

しかしながらカメラを動作確認させてもらったら、プリズム腐食でファインダー内部は

見事なまでの一本線が入り、モルトは劣化の炎、シャッター切ってもミラーが戻らない

 

分かってた。お兄さん覚悟してた。いちゃってるの。

でもね、買っちゃたの。勇気を振り絞って!

 

何故かって?それはね、ナントこのカメラ、ブラックボディーですが黒塗りの劣化が

ほとんど無く真鍮の地金が出ていないと。

 

やっぱり自分で使い込んでハゲて金ぴかボディーにしたかったから。

それと露出計が生きていたから!まぁ、レンズは中玉にカビが有るけど。

 

しっかりメンテナンスに出して、一から使って行こうと思ってます。

買わずに後悔するよりいいもんねW

 

最後にストラップの付け根に傷防止プロテクターみたいなの、つけ方全く分かりませんでした。

写真貼っときますんで見てやってくださいな。

 

では、また。