脳梗塞はっけよい‼

51歳で脳梗塞になったオッサンがゆるく、そしてビビりながら生きていく様子です。

大学病院じゃないから、すいててよろしい。

で、結局、即入院は回避したのだけれど、家に帰ってからがまた忙しい。

会社に理由を説明して長期休みにしてもらい、下着の準備、歯ブラシや、洗顔フォーム

ジャージに下着。スマホの充電器や髭剃り。etc.

 

まぁ、今回は自分で入院準備できたから良かったけど…

親だっていい歳だし、独身の自分としては何か不安になってきたYO。

 

非常用災害キットみたいのあるじゃない?今度、通販で入院セット買っとこうかしら?

あ、あと意外に必要って感じたのは、洗顔フォームとかないと困るから!

ベットに寝たきりで顔が脂ギッシュだから。

 

因みに入院前日の一夜は、正直、不安だった。何かあるんじゃね?みたいな。

当日は親に病院迄送ってもらい、手続きを済ませ即、点滴開始。

 

あ、因みに一人部屋にしてもらいました。何故かって?

それは単に他人と一緒の空間が嫌だから。  後、閉店?いや、消灯時間が決まってて自由にならないから。

 

で、早速、検査なんかが始まるわけ。MRIは前日撮ったから、今度はCTだって。

点滴も始まった。何やら2週間しかうてない?否、効き目がない?薬みたい。

 

血圧は相変わらず高めだけれどその方が今は良いみたい。

脳の血管が詰まらない様に。

 

食事は勿論、3食、決まった時間に頂きましたが薄味で味気ないものでしたね。

明日からはリハビリを始めるらしい。一体何をやるのかしら。

 

初日の今日はドタバタと緊張で疲れたな、眠れればよいな…

最後に今日の1枚。ニコンD80

次回に続く。