脳梗塞はっけよい‼

51歳で脳梗塞になったオッサンがゆるく、そしてビビりながら生きていく様子です。

誰ナリ? おいどんの足を膝カックンするのは?

何だっけ?そうそう右側半分が麻痺っておかしな感じ。

ま、暫くしたら治るんでしょ?みたいな軽い気持ちで会社に向かったわけ。

 

仕方なく、違和感を感じながら仕事していたわけ。

したらば急に右ひざがカックーんってなるわけ。何回も!誰よ?いたずらする奴は?

 

居ないし、後ろ誰も居ないし…

しかも頻繁に足が引っかかるの。上げてるつもりで足、上がってないの。

つまずくわけ。

 

分かってた、なんとなく、薄々 気づいてた。

やばいんじゃね❓ これ、噂の脳なにがしなんじゃね?

 

仕事中も我慢した。何かの間違い、気のせいDAYONE❓って。

でね、その日は何とか帰ったの。。弁当と元気ドリンク買って。

 

目が覚めたら治ってます様にって。

ダメだった…症状変わりなし。でもね認めたくない自分がいてそれでも仕事行こうとするわけ。

 

シートベルトしてハンドル握って会社向かうわけ。

途中まで向かう俺、諦めた、観念した、会社TELした。

 

あの右側半分、麻痺ってまして、病院行きたいんで会社、休みたいんですけど…

上司、しばし沈黙。解った‼

すみませんがよろし・・・ガシャ!  切られたから、言い終わるまえに。

 

車を会社と反対側に方向転換して病院を目指す俺、いつもかかっている病院にTEL。

しかし脳外科の先生は今日はいないらしい。。

 

実は以前に、突発性難聴になってしまい入院した事があったから。

また同じ病院が良かったのだけれど、

仕方なく違うホスピタルへ。

 

初めての病院にかかるにあたって問診票を書くわけ。

ダメだ何か右手に違和感があり上手く字が書けない、やっちまったな俺。

 

30分くらい待たされてMRI検査へ...

15分くらいで結果発表(発表?)へ

 

嫌な予感は的中してました。自分の脳のレントゲンみたいなやつ?見せられながら

説明を受ける俺、暫し沈黙、うなずく俺、

何かね脳の中心あたりがゴルフボール位の大きさで何か丸く白くなってんの。

 

ガーーーン

終わった俺、さよなら俺、ありがとー俺、すいません俺、

予想はしてたがやっぱショック、

ユアーSHOCK‼だわ。

 

先生    入院ですね。

俺     はい...わかりました。いつから?

先生    今日から、

俺     無理だから、今すぐなんて無理だから。明日でいいすか?

先生    構いませんが保証はできません。

 

兎に角、会社にTEL、実家にTEL、あ、自分、独身です。✖1ですけど。

今日は飲み薬を貰い急いで帰宅。

診察終わって、会計した頃はもう誰もいなかったな。さみしかったな。

 

因みに、この時点では脳梗塞のブログを書くとかNO眼中だったから。

今は、はてなブログの本を買って勉強中です。

 

 

今日の1枚。楽しく鮎釣り。ニコンⅮ80

 

次回に続く