脳梗塞はっけよい‼

51歳で脳梗塞になったオッサンがゆるく、そしてビビりながら生きていく様子です。

脳梗塞、発症してからそろそろ1年。

皆さん、初めまして。タカ某と申します。今年の8月で、脳梗塞になって約1年に

なります。

このブログを見てくれている方は、もしかしたら病院のベッドの上⁇

からかもですね(;^_^A

 

実は何故、こんな事を長々と書くかと言うと…

お察しの通り自分も経験したからなのです。

 

あ、勿論、今は何とか働いています YO (よ?)

ま、契約社員ですけどね。

 

今年で10年目になります、3交代勤務、そして工場という名の力仕事。

まさかこの歳で病気になるとは思ってもみませんでした。(特に若くはないよね)

 

でもね、思い当たるふしは、これでもかっ(# ゚Д゚)‼  って言う位、あったんです。

会社の健康診断では毎年のように引っかかる、高血圧、血中脂質検査、血糖値、心電図

書き出したら止まらない判定Eのオンパレードでした😢

要するにカロリー取り過ぎですなぁ。

 

 

因みにですが、身長168㎝、体重73㎏です。。まぁ、中肉中背なんていってるけど、

こデブだよねぇ

 

でね、もう何年も引っかかってるもんだから会社(総務課)かから、しつこい位、連絡が来るわけ。病院に行けって‼

 

行かないんだな ★ 結局。病院なんてめんどくさい所には。折角の休みならばパチンコ行きたいっーの‼

そりゃ言い訳だけど身体も悪くなりますよ。だって3交代なのだもの (相田光男風)

 

夜中に帰って飯食って寝て、昼間、眠れなくって飯食って寝て。。。

喰ってばっかりだな。それか?原因はそれなのかw

 

だけどね、薄々、気付いてたの。。。身体のヤバ信号に…脈、おかしいんだよね。

あからさまに。仕事してても苦しいの。そんで、2,3日続くんだよね。

素人の自分だって分かりますよね。これ不整脈だべ⁈って(栃木県民)あるある。

 

はい、観念しましたよ。

先ずは糖尿病検査へ...したらばOUT...アウトだって。

何か嬉しそうに看護師さんが検査の結果、糖尿だからって手帳わたすわけ。

でね少し震えた、いや、泣いたから、むしろ風呂場で2時間泣いたから。

 

自分のブタ小屋(アパート)に帰って落ち着きを取り戻しつつ、今回は食生活の見直しをして一か月後の血液検査の結果によっては薬治療を始めるとのことと念を押された私。

 

鹿死、、、いや、しかし次の日、事件は起ってしまった‼  のでした。

 

あの、何か目がおかしいんですけど。カメラのストロボ、ガン見したとき位、目がチカチカしてんですけど…今日は14時~23時までのシフトだから今さっき迄、寝てたわけ。

 

少し目をつむっていたらよくなんじゃね?みたいに軽い気持ちでいたの。

したらば、良くなんないし、寧ろ、ひどくなってえんじゃね?みたいな(;^_^A

 

挙句の果てには、身体の右側半分、痺れてるし。何か、たまに腕を下にしたまま寝た時の痺れ感?それが腕だけじゃなく右足まできてんの。

 

まぁいいや、暫くしたら治るんでしょ?ってな感じで会社に向かうのであった‼

最後に、今日の1枚。ニコンD80

 

次回に続く。